たびとものブログ

たびとものを紹介するブログを運営しております。ミニマリストを目指しており一つ一つも持ち物に対する思いは誰よりも強いです。そんな僕がおすすめするモノをブログにて綴っています。

iPhone用核シェルター OTTERBOX クリアケース

こんにちは。

今回は表題の通りiPhoneケースの紹介です。

僕の過去の記事を見てくれた人はご存知だと思いますが以前までFreitagのケースを愛用していました。経年変化で色が擦れて愛着が湧いてきた頃、6個の磁石を固定している粘着剤が弱くなり磁石が移動して一つ、また一つと時を追うごとにくっ付き始め、ついに天下統一。見事に一箇所にまとまりFreitagの磁石機能を果たさなくなりました。そこでいい機会だと思いiPhoneケースを新調しました。今回はギミックにこだわるのではなくシンプルに「iPhoneを守ってくれる」ことを重視。一週間かけて選定したのはOTTERBOXのクリアケース。機能性、デザインともに及第点だったため紹介します。

f:id:yusuke1210305:20170829233729j:plain

必要最低限のデザイン

OTTERBOXのクリアケースは電源ボタンの下にOTTERBOXのロゴが入っているだけで、あとは必要な箇所を覆い、くり抜いているだけの超シンプル設計。iPhoneの背面のデザインが隠れることがないのでiPhone自体のかっこよさをケースのデザインに取り込んでいます。

f:id:yusuke1210305:20170829233742j:plain

f:id:yusuke1210305:20170829233738j:plain

充電部、スピーカー、マナーモードの箇所がくり抜いてある。

付けたら分かる、安心するやつ

付けた時の安心感…素晴らしい。液晶画面より若干高いケースの縁は落ちた時ガラスへのダイレクトアタックを阻止してくれる。何せこのケースはポリカーボネートを基本素材にしているので耐衝性に非常に優れているし手に馴染み、手から滑り落ちにくい。

さらにこのケース一年保証が付いておりケースの破損に対応してくれるらしい。いらなそう…一般のクリアケースは光による変色が起こるがOTTERBOXのケースは変色しにくい(Amazonの商品紹介動画)。

f:id:yusuke1210305:20170829233734j:plain

デメリット

  • 指紋が若干きになる。

女の子に携帯渡す時きになる。(渡す機会めったにないけど…)

  • 音量部分がちょっとヨレる。

若干きにはなるけど約半年使って特に困ることはない。

まとめ

非常に硬派なiPhoneケース。ミニマリストにおすすめです。圧倒的安心感!

こちらが前回まで愛用していたFreitagiPhoneケースです。

tabitomono.hatenablog.com