たびとものブログ

たびとものを紹介するブログを運営しております。ミニマリストを目指しており一つ一つも持ち物に対する思いは誰よりも強いです。そんな僕がおすすめするモノをブログにて綴っています。

小さくて大きいスピーカー Bose Sound Link Mini II

こんにちは。

今回は小さいけど僕らの生活に大きな役割を担ってくれるBose Sound Link Mini IIを紹介します。

f:id:yusuke1210305:20170529165000j:plain

 

Amazonで人気商品のこのスピーカーはたくさんのブログで紹介されています。

なのでこのブログではBose Sound Link Mini IIの小さくも大きなことに焦点を当てて紹介します。

大きなスピーカーより大きくて小さなスピーカー

僕はBose Sound Link Mini IIを1年前に購入するまではOnkyo Wavio GX-D90(B) を使用していました。Onkyoのスピーカーは電源に直接繋ぎ電力を供給し、iPhoneにも有線での接続のため音質は良かったです。特に低音は心臓に直接響くようなズンズンした重音が味わえました。そしてBose Sound Link Mini IIが届きました。まず何よりも驚いたのが小音量でズンズンすることです。Onkyo Wavio GX-D90(B)ではある程度音量を上げなければ味わえなかった重低音が響いている。しかもこんなに小さいのに…そして音量を上げて行くとOnkyo Wavio GX-D90(B)を凌ぐクリアで重みのある音を出してくれました。

小さくも大きなスピーカー

さっきからややこしい小見出しですみません笑

Bose Sound Link Mini IIの大きさは普通男性の腕と比較するとこんな感じです。

f:id:yusuke1210305:20170529173140j:plain

何と比較してるんでしょうね…とにかくコンパクトです。こんなに小さな箱に10時間連続再生を可能にするバッテリーを搭載しています。なので外に持ち出して一日中使えちゃえます。車内用スピーカーとしても最適だと思います。

このように大きいスピーカーは大きさと重量ゆえに固定されるので活動領域が制約されて小さくなります。しかしBose Sound Link Mini IIは小さく軽量であり、充電式でコンセントが足枷にならないためポータビリティの面で強みを発揮し結果として大きなスピーカーより大きな活動領域を獲得できるのです。

 

よってスピーカーにおける小ささは大きさとなるのです。

 

f:id:yusuke1210305:20170529164950j:plain

洗礼されたシンプルなデザインがかっこいい

まとめ

これからスピーカーの購入を検討されている方Bose Sound Link Mini IIを心からお薦めします。騙されたと思って使ってみてください。その時きっと小さくて大きなスピーカーを実感できると思います。

無線イヤホンをお探しの方、こちらのイヤホンで間違いないです。

tabitomono.hatenablog.com

ご精読ありがとうございました。