
たびとものブログ

たびとものを紹介するブログを運営しております。ミニマリストを目指しており一つ一つも持ち物に対する思いは誰よりも強いです。そんな僕がおすすめするモノをブログにて綴っています。

ミニマリストが履くべき短パン Patagonia buggies shorts

もの

こんにちは。

僕はいわゆるミニマリストを目指しており持ち物は 少なく、しかし良く をモットーに生活をしています。今回紹介するものはミニマリストを目指している方にオススメのPatagonia buggies shortsです。

f:id:yusuke1210305:20170310182611j:plain

(パタゴニア)patagonia W's Baggies Shorts 57057 BLK Black//Black XS

(パタゴニア)patagonia W's Baggies Shorts 57057 BLK Black//Black XS

 

 僕が持っているズボンは以下の3着(スーツは別)で一年間着まわします。

Patagonia buggies shorts 夏は基本的に毎日履きます。
Denime (ジーンズ) 夏以外のシーズンを毎日履きます。(たまに夏も履きます)
山と道 5-pockets long pants 夏以外の雨の日を主として履きます。

tabitomono.hatenablog.com

このパンツさえあれば夏は過ごせる 

Patagonia buggies shortsはデザインがシンプルで着回しが効きますし、水陸両用なので水着の代わりにもなります。なのでモノを少なく持つミニマリストにはぴったりです。

夏を制する最強の機能性

素材は耐久性撥水加工されたサプレックス・ナイロンを使用しているため速乾性、伸縮性、耐久性に非常に優れています。さらにこの素材は UPF 50+ のUVプロテクションを搭載しているので強い日差しから下半身を守ってくれます。

ポケットは水中での水の抵抗を抑えるため腰の真横に位置するサイドポケットが2つと、背面 右側にボタン付きのiPhoneが余裕で入るバックポケットが1つ付いています。

f:id:yusuke1210305:20170310182622j:plain

Patagonia buggies shortsは内側にメッシュの独立した(上部が繋がっている)パンツを搭載しており、これにより濡れた時にズボンに肌がくっつかなくなる仕組みです。なので水に入る時はノーパンになります。

f:id:yusuke1210305:20170310190855j:plain

2年の夏を過ごした感想

僕は2年分の夏をこのパンツと過ごしてきました。岩手県浄土ヶ浜の海で泳いだ時も熊本県五箇荘で遭難しかけた時もずっと履いてました。濡れても不快感は無く10分程度で乾くし、とにかく涼しく快適。本当に重宝しています。2年分の夏を過ごしても穴の一つも空かないほど丈夫でしっかりした作りをしています。

f:id:yusuke1210305:20170310212336j:plain

                                        岩手県 浄土ヶ浜

まとめ

ミニマリストにもバックパッカーにもオススメで買って損はないと思います。

Patagonia buggies shortsは本当に良い短パンです。カラーバリエーションも柄も豊富で女性の方にもオススメです。夏になると人気色が売り切れになってしまうので春頃に購入すると良いです。