読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびとものブログ

たびとものを紹介するブログを運営しております。ミニマリストを目指しており一つ一つも持ち物に対する思いは誰よりも強いです。そんな僕がおすすめするモノをブログにて綴っています。

Candy 高橋優の声が心で響く

音楽

こんにちは。

今回は僕が衝撃的で感銘を受けた曲を紹介します。

秋田出身のシンガーソングライター 高橋優さんの“Candy”です。

www.youtube.com

Candy 

この曲は高橋優さん本人が幼い頃、実際に受けた“いじめ”の辛く苦い体験を“Candy:飴”と言う甘いお菓子に対比させたタイトルで綴った曲です。

この曲を聴いてどう感じるかは人それぞれだけれども一度は“いじめ”と言う終わりの見えない社会問題に向き合ってみるべきなのかもしれない。僕は実際に“いじめ”を受けたわけではないので痛みも辛さも分からないし何ができるってわけでもないですがこの曲を聴いてブログを通して発信してみようと思った次第であります。

BREAK MY SILENCE(初回限定盤)

BREAK MY SILENCE(初回限定盤)

 

 高橋優さんの曲はどれも心に直接響く曲ばかりです。

 

どうしたら僕が目指す理想的なシンガーになれるかを考えたら、ハダカで転がることが必要だと思ったんです。鎧をつけることは簡単だし自分を守れるけど、そんなことじゃダメ。傷付く覚悟を持って、自分からハダカにならないと。

ご精読ありがとうございました。