たびとものブログ written by ゆっけらいおん

日頃思う事を淡々と記事にしています。主にたびとものについてです。

2017-09-08から1日間の記事一覧

ヒッチハイクの旅 四国編 5日目

5日目 今日こそは帰ります。朝7時、そんな希望を胸にボードを掲げる。気温は35℃。湾岸長島SAは長島スパーランドの近くに構える足湯で有名なSA。 足湯いらん。三重県まで来ているから余裕だろうと相方と2人で歌を歌い踊りながらヒッチハイクをしていた。時折…

ヒッチハイクの旅 四国編 4日目

4日目 朝から元気にヒッチハイク。しかし一般道かつ田舎の四万十はなかなか停まってくれない。日差しがやたら痛く死にそうになりながら笑顔を作る。 真上から照りつける太陽を我慢しつつ窪川(高知県)の道の駅。普段ドライバーとの会話の中で「ヒッチハイクで…

ヒッチハイクの旅 四国編 3日目

3日目 朝7時に起床しヒッチハイクして10km先の柏島に向かう。ここで乗せて頂いた女性2人は姉妹で柏島で唯一の海の家を経営している人だった。たまたま出勤時間がズレたため乗せてくれたらしい。 柏島に到着。 海はマスカットの果実そのものと言った色をして…

ヒッチハイクの旅 四国編 2日目

2日目 ヒッチハイクの旅と題しておきながら、体力の限界を感じまたしても電車で梅田駅から甲子園駅(兵庫県)まで向かう。おそらく遠征で野球目的以外に降り立つ人はいない。近くのインターまで歩き、ヒッチハイク開始。30分経っても捕まらないので移動。突然…